2020年7月14日火曜日

本を読んで、本をつくろう


  三島由紀夫賞候補の作品
山本周五郎賞候補の作品

毎年、6月は三島由紀夫賞、山本周五郎賞受賞作のルリユールをしていますが、今年は選考会が秋になったので、受賞候補作をStay Home中にゆっくり読んでいました。
それぞれの本のジャケットカバーはルリユールするときに綴じ込むので、一旦外して読んだりしています。
読書に没頭している時間を暫し過ごすと、私の場合は本をつくる時間です。
現在進行中は、フランス語の詩と版画の本。
そして、「#本をつくろう」プロジェクトのための、旅の本。
コロナの時期には海外にはなかなか行けそうにないけれど、読書で時間旅行、異文化旅行をするのもありかと思います。作品が出来上がったら写真をアップしようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿